• 出会い探しも度が過ぎると疲れてしまいます

    皆さんは「○○疲れ」という言葉を最近よく耳にしませんか??
    私がよく聞くのはSNS疲れ、twitter疲れ(笑)ネット上の人間関係が面倒になったりストレスがたまったりして・・・一時的に離れたくなったり、それが原因でやめちゃったりという話も結構聞きます。
    流行っているのかな?○○疲れ、という言葉。

    そして、これもよく聞くんですが・・・「婚活疲れ」。
    聞いたことありませんか??この婚活疲れ、とは婚活に必死になるあまりに疲れてしまう、という現象です。

    婚活って、例えば合コンとか婚活サイトでの出会い、パーティー・・・お見合い・・・いろいろありますよね。
    特に婚活サイトやパーティーでは争奪戦、戦いなんです。
    同性同士はバチバチと火花を散らして異性を奪うために必死です。

    そしてそれだけではなくて、自分を良く見せようと異性に対しても必死なアピールをしなければなりません。
    こういう生活を続けていると、だんだん疲れてきます。
    頻繁に婚活していない人はそうでもないかもしれませんが、毎週パーティーや合コンに頑張っている人は、もう途中で面倒になって放り出してしまうらしいですよ。

    人と奪い合うのも火花を散らしあうのも、お洒落をするのも全部面倒になるらしいです。
    まあ、そうですよね。しかも、こんなに頑張っていて交際相手が見つからないとなると、一気にやる気がなくなってしまってもおかしくないかも・・。

    婚活疲れにならないためには、できるだけ息抜きをする時間を持つことが大事なのでは。

    今週は婚活パーティー。次の週は友達と合って愚痴を言い合う・・・とか。

    数撃ちゃ当たる、と言いますが、疲れてしまってはモチベーションも下がりますし、そんな状態で出会いなんて見つかりませんものね。

    皆さんも、婚活疲れには気をつけてくださいね!